出張と店舗の利点と欠点 | 旅行や出張で疲れたあなたにおすすめの出張マッサージ
menu

出張と店舗の利点と欠点

洗顔をしてもらっている女性

マッサージ店には大きくわけて2つの種類があります。
それは店舗型と出張型です。
店舗マッサージと出張マッサージ、それぞれのメリットとデメリットについてみていきたいと思います。
さて、まず店舗マッサージですが、やはり繁華街の近くにあるというのは利点ではないでしょうか。
ショッピングや遊びの最中に行く、ということが可能なのです。
また夜遅くまで開いているので、お酒を飲んだ晩などにもおすすめ。
夜の付き合いで飲みにいった帰りに、癒されて帰るということも可能なのです。
またアロマオイルなどの種類も豊富で、機材等があるお店も多いというのも魅力かなと思います。
以上が店舗マッサージのメリットでした。ではデメリットはなんでしょうか?
それはマッサージ店にわざわざ行かなくてはならないということ。
そしていくら夜遅くまで開いているといっても深夜から朝までの時間帯はちょっと厳しいということです。
やはりつかれているときって、マッサージ店にすら行く気力がない人が多いと思います。
そんな人におすすめなのが出張マッサージです。出張マッサージは確かにアロマオイルや機材の量では店舗には劣ります。
それはデメリットかもしれませんが、エステティシャンが自宅やホテルまで来てくれるというのはかなり魅力なのではないでしょうか。
もう家やホテルから出たくない、というくらい疲れた晩には、出張マッサージでぜひ癒されてください。
出張マッサージのもうひとつの利点は、完全な個室でマッサージを受けられるということです。
本当の意味でリラックスでき、また施術後すぐにベッドで眠ってしまえます。